House of plant

2019年末に会社勤めを辞めたため、今回の外出自粛への適応は早かったです。

坂田式 オプティマム・ファスティング体験記 【回復編】

回復日 6日目

朝スッキリ大根を実践しました。大量の大根を食べ切ることが出来ず、半分余らせてしまいましたが、食べ終わった後トイレに行った回数は5回。洗濯や体を動かしている最中に再度お腹が痛くなって、そこからスッキリした感じがします。最後はほぼ水分で、お腹の中がすっからかんになる感じがしました。

落ち着いたところでカゴメGreensのマンゴーアセロラスムージーを飲みビタミンを補給。保存料、着色料、香料無添加の低温あらごし製法なのできっと体には良いはず。

朝 スッキリ大根、きゅうり1/3、ふきのとうみそ(千年麹屋)
昼 おかゆ、きゅうり、冷ややっこ(塩味)、納豆(塩味)
夜 ファスティング・ドリンク、りんご1/2

【スッキリ大根®】作り方 ファスティングの回復食 | 【ファスティングのやり方を専門家断食メガネ田中が教えます】|ファスティングナビ

 

回復日 7日目

朝 おかゆ(七草フリーズドライ入り)、きゅうり1/3、大根のカツオ煮、りんご1/2、お味噌汁
昼 トマトベーコンパスタ
夜 ファスティング・ドリンク、オレンジ1/2

本日も特に空腹を感じることなく一日を無事に過ごせました。

結果としては7日間のチャレンジで体重1.1kg減、体脂肪率1.5%減、筋肉量0.1%増でした。

いくら走っても落ちなかった体重、体脂肪率が落ちたのは大満足です!これをキープしつつ、また落ち着いたときにファスティングチャレンジをしてみようと思います。

 

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5日目朝、昼              6日目朝



覚書

酵素ドリンクと坂田式オプティマム・ファスティングの違いについて